ロゴ
HOME>特集>東京の結婚相談所を選ぼう!データマッチングと仲人で特徴が違う

東京の結婚相談所を選ぼう!データマッチングと仲人で特徴が違う

相談

結婚できない方に

結婚したいけれど異性と出会う機会がない、出会いはあるけど自分に合った人と巡り合えない、など良縁に出会えない方も多いのではないでしょうか。結婚はできれば一生に一度が良いし、長い生涯を共に生活していくのですからお付き合いのように気軽にはいきません。妥協せずにこの人だ、という人と結ばれたいです。そこでお薦めなのが東京の結婚相談所です。日本の中でも人の多い地域ですし、結婚相談所もたくさん存在します。どそうすれば登録人数もかなりの人数になり、自分に合った方が見つかる可能性が高くなります。まずは自分にあったサービスのある結婚相談所を選び、コーディネーターさんと二人三脚連携をとり、最高のお相手探しをしましょう。

ハート

相談所の特徴

結婚をしたいけれど、なかなか良い方と巡り合えない人にお薦めしたいのが東京の結婚相談所です。人の多い東京だからこそたくさんの結婚相談所があり、たくさんのお相手から選ぶことが出来るからです。そんな結婚相談所の選び方についてです。まずは出会い方です。大きく2タイプに分かれ、カウンセラーが最適な相手を紹介してくれる仲人紹介型と、コンピューターが、最適な相手を紹介してくれるデータマッチング型があります。仲人紹介型は何度もカウンセリングを重ねることで料金も高くなりますが、マッチング度は高いです。データマッチング型は安価で手軽に出来ますが、マッチング度は低くなります。次に大手と中小です。大手は会員数が多く、結婚を意識し始めた方が多く条件が高い人が多い印象です。中小は会員数も少なめで、割と落ち着いた方が多い印象です。どちらが良くどちらが悪いということはありません、自分にあったサービスのところを選びましょう。